なかよし兄妹♡

子育て


朝食後の一コマ。デザートのアップルパイ2切れ多少大きさの差があった。
  妹『お兄ちゃん、どっちがいい?』
  兄『どっちでもいいよ。』
娘ちょっと考え悔しそうな表情をしながら、兄に大きい方を渡す。それを見ていた息子、
  兄『大きい方、とりなよ。』
食べ始めようとした妹のパイと交換娘恥ずかしがりながら、にっこり♡

こんなやりとりを見ていて、相手のことを考えられる優しい子達に育ってくれて嬉しいなと、
にんまりしてしまう母でした。

もちろん伝えましたよ!
『2人とも優しいね。ママ嬉しいよ。』って。

息子はいつも優しく対応してくれるのですが、
今回、娘が自分の食べたい気持ちを我慢して、
兄が大好きなパイ、大きい方を譲った点が成長かなと。。。
朝からほっこりしたので、みなさんにシェア♡

#子育て#なかよし兄妹

タイトルとURLをコピーしました