【梅流し】

たべもの

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
一緒に身体のことを学んだ仲間から教えてもらったデトックス方法『梅流し』。
前日も複数回のお通じがあったので、それほど出ないかもと思いつつ。
15時間プチ断食後の昨日トライしてみました。材料、作り方はこちらを参考にしました。
圧力鍋10分加圧で大根を煮ました。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210012950/
飲んで食べてどうなかったかの体当たりレポシェアします
。興味ない方は飛ばしてくださいね。お食事中の方ごめんなさいね。

便秘の方、腸をスッキリさせたい方、お腹が痛くならないデトックス方法を知りたい方には
参考になるかもしれません。少なくとも半日はトイレ近くで過ごせる環境でお試し下さいね。
9:30 お汁を800ml以上飲み梅干し2つ食べる。 前日から昆布だしをとっていたので、 めっちゃ美味しい。お水より飲める!
9:50 1回目 お通じあり 少なめ
10:05 大根5切れと梅干し3ついただく。お汁も飲みきる。大根柔らかくて出汁の味で十分美味しい。10:25 食べ終わりにお腹ゴロゴロ鳴る
10:45 2回目 お通じあり 普通   お腹も痛くなくてスルスルッと
10:54 3回目 お通じあり かなり   固形少しと水分多し お腹の痛みはなし
11:00 4回目 お通じあり かなり   ほぼ水分?でびっくり お腹の痛みなし
11:08 5回目 お通じあり 普通 ほぼ水分 お腹の痛みなし
11:25 6回目 お通じあり 普通 ほぼ水分 お腹の痛みなし
11:40 7回目 お通じあり 少なめ ほぼ水分 お腹の痛みなし
11:55 8回目 お通じあり 少なめ ほぼ水分 お腹の痛みなし
12:10 9回目 お通じあり 微量 ほぼ水分 お腹の痛みなし
14:00 10回目 お通じあり 微量 ほぼ水分 お腹の痛みなし

結論。めっちゃスッキリします。体重はそれほど減ってませんが、
お腹が痛くなくて、腸がリセットされた爽快感はなんとも言えず。
食べ過ぎた時、スッキリしない時またトライしてみたいと思いました。
#梅流し#腸活

タイトルとURLをコピーしました