【あんこの効能】

おやつ

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
「あんこ」は赤ワインよりもポリフェノールが多く、ほうれん草よりも鉄分が豊富!って
知ってました?私は今回あんこを初めて手作りして知りました。
あんこにたっぷり含まれている栄養成分は主にポリフェノールと鉄分のふたつ。
さらに小豆をあんこにすることで、もう1つスゴイ抗酸化物質メラノイジンが誕生します。
この「メラノイジン」は、ポリフェノールと同じく血管の大掃除が期待できる抗酸化物質。
ポリフェノールとメラノイジンが活性酸素を退治することで、弱った活性酸素と悪玉コレステロールは合体できなくなり、悪玉コレステロールの増加を防ぐことができるそう。
さらに、食物繊維もたくさんあるので、腸もきれいに。
美味しく食べてアンチエイジングもできるなんて、あんこ最高です♪
圧力鍋を使うと思ったより時短ででき、さらに好きなお砂糖の銘柄に甘さも硬さも調整できるので、
手作りおすすめ。
今年は、発酵あんこや手作りあんこを用いた身体にやさしいスイーツを作りたいと
ひそかに思っておりま〜す♪
ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→ https://lin.ee/e9MyBR9
#あんこ#あんこの効能#おやつ#アンチエイジング#TWA#TWAママトレ

タイトルとURLをコピーしました