ひざ負傷

からだづくり

クリスマスから1泊2日楽しくなるはずだった家族スキー旅行。
初日の1本目のスキーで転んでしまい、ひざを負傷。
近くに日帰りスキーに来ていた義妹に迎えにきてもらい私だけ日帰り。
それほど痛みはなかったのですが、スキー場の救護の方がギブス固定してくれて、
翌日レントゲン検査、本日MRIの精密検査をしたところ・・・
なんと!右足の前十字靭帯の部分断裂および外側半月板損傷をしていることが分かりました。
膝裏に内出血なのか水もたまっているとのこと。そして全治6ヵ月とも。
これまでの人生の中で一番大きいケガになったのかも。
運動も控えてくださいと言われ、かなりショック!
でもやっちゃったものは仕方がない。治るまでリハビリも含めがんばります。
各方面にご迷惑をおかけすることになりますが、すみません。
夫をはじめ子ども達、義母、家族のサポートもとてもありがたいです。

片足半ギブスでも、柔軟性があると、開脚することで、しゃがめたりもするんですよ。
右足使えない状況でどれだけストレッチや筋トレができるかも体当たりのレポートしたいと思います。
できないことではなく、できることを探すこと。ハートフルやコーチングで学んだことだった。
学びを実践していきます。


タイトルとURLをコピーしました