【みそづくり2023】

たべもの

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
今年も2キロ仕込みました。大豆を前日から26時間水に浸して、圧力鍋で加圧20分を4回。
ひき肉マシーンで潰して諸々混ぜたら、甕に入れて終了。
ほっとくだけで、美味しくて身体にも優しい発酵食品が出来上がります。
手作りすると、原材料が分かって安心ですよ。息子が1歳からなので、我が家の味噌作りも15年目!
ねんど遊びが好きだった子ども達、りっぱな戦力になりました。
夫も主にお片付けを担当して無事に終了。みんなお疲れさま♪

ねんど遊びやお料理が好きなお子さんでしたら、はまります。
楽しいので機会があれば是非やってみて下さいね!!
#手作り味噌#腸活#親子で味噌作り#TWA#TWAママトレ

タイトルとURLをコピーしました