信州りょこう20230806〜0808(1日目)

りょこう

沖縄旅行が台風で中止になってしまったので、急遽決まった信州旅行♪
1日目は松本城と開智学校(工事中の為外観のみ)と弘法山古墳へ。
ちゃんとしたお城に連れて来てあげたの初めてかも。天守閣まで登りました。
ちょっと遅めのランチは、長和町のえんの家という古民家カフェへ。
店内は木材いっぱいのリフォームをしてあり、きれいで広々。ローストビーフ美味しかった♪

今回のお宿は車山高原のペンションGalaxyドイツにゆかりがあるのか、お部屋はドイツの都市の名前でした。私たちは和室だったけど(*^▽^*)食事はコースの創作料理?でどれも美味でした。
息子体調が悪く食事少ししか食べられず。残念。娘は完食!

タイトルとURLをコピーしました