信州りょこう20230806〜0808(3日目)

りょこう

3日めの朝は焼きたてのパン食べ放題♪美味しかった!私は2日めも近所をお散歩。ゆっくりめのチェックアウトした後は、近所のハチミツ屋さんへ。その後黒曜石ミュージアムへ。リアルマインクラフト?!けずって、キーホルダー作ってました。白樺湖で軽食後に、世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館見学。うーんすばらしい作品も多かったのだけど、管理が行き届いていないのか、作品汚れや壊れているモノもあり、残念。写真も撮影不可とのこと。許可してSNSで宣伝してもらえば良いのにね〜と話して帰路へ。車山高原は涼しかったのですが、下界はまだまだ猛暑。
避暑としては最高の場所でした。思春期の子ども達との旅行あと何回行けるかな。。。

タイトルとURLをコピーしました