はっぴーふぃーと。

りょこう
CA3A1077

水族館は昔から好きだった場所。この連休、初めて鴨川シーワールドへ行ってきた。いるかのショーやシャチのショーなどを見て、他の水槽へ。ペンギンを見たとき、ハッピーフィートという映画を思い出して悲しくなった。こんな場所にいたくないよね。本来の場所に帰りたいよね。比較的大きな水槽にはサメやカメ、マンタが泳いでいる。広い海がホントの家なのに、ごめんね。はじめてダイビングで潜ったのは沖縄石垣の海。世界観がほんとに変わった。私たちも魚も地球の一部でしかないのに、偉そうなことしちゃいけないよね。もう一度潜りたい!私も海が恋しくなった。

タイトルとURLをコピーしました