ダイニングのもようがえ

らいふ

夏休み中にダイニングの模様替え。
夫が独身の時から25年以上使ってきた無印の棚と10年近く子ども達の学び用にと導入した長机(結局物置にしかならなかったけど・・・)を処分して、新しい棚をお迎えしました。
娘用のパソコン類の充電ステーション、お絵かきグッズ、学校・塾関連の書類、私の普段つかい用の
バックやお出かけセットなどを入れる場所に。ダイニングテーブルも濃い色になっていたから、色も合わせて落ち着いた感じに。オープンでなくなった分、かなりすっきりしました。

子どもの成長と共にリビングやダイニングもすこしづつ形を変えていきますね。家も19年目なので、
あちこちメンテナンスも必要になってきました。うれしいようなさびしいような気持ちですが、
役目を終えてくれたものたちには感謝して、生活していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました