オーストラリア旅行20240202〜0206(2日め)

りょこう

フライト9時間。現地時間6時半シドニーのキングスフォード・スミス空港に到着。
荷物を受け取り、ウーバーで今回の宿ヒルトン・シドニーに直接向かいました。空港から25分ほどのドライブ。ライドシェアめちゃ便利ですね。夫が慣れていて良かった。薬のおかげで一時37度台まで下がるが、娘の容態が安定しなくてぐったり。朝早過ぎてチェックインをしてもまだ部屋に入れず。ホテルロビーで夫がクリニックの予約をとりつけ行くことに。
現地で最初に行った先はクリニックでした(泣)発熱からまだ24時間経っていなかったのですが、
インフルエンザAが確定。タミフルの処方箋を出してもらい近くの薬局で購入。予約から診てもらうまでスムーズでした。12時近くにフロントに戻ると1部屋入れることになり、娘を寝かす。
昼食は夫と息子がコンビニでゲットしてきてくれたサンドイッチ。
その後、近くにスーパーがあるということで、バナナやりんご、ヨーグルト、普通のパン、すしロールなど少しでも食べられるものをひとりで買い出し。
もともとハーバーブリッジと展望台、室内動物園を予定していたのだが、無理と判断。
動物園は翌日以降に日程を振替。展望台のチケットは振替がきかなかったので、夫と息子のふたりで行ってもらうことに。

部屋は40階。シティーホールがすぐに眺められる場所。コネクティングルームでダブルとツインの部屋が壁のドアで繋がっているので、便利でした。デジタルキーをスマホに入れたのですが、なかなか機能しなくて、動かないとエレベーターで部屋階も押せず。セキュリティーとしては良いと思うですが、部屋に戻れない時は泣きたくなりました。wi-fiが日本でいう『普通』に繋がる環境ではなかったので、不便でした。。。
というより、日本でどれだけ贅沢な環境で過ごしているか実感できました。

オーストラリア旅行20240202〜0206(3日め)

タイトルとURLをコピーしました