オーストラリア旅行20240202〜0206(3日め)

りょこう

昨晩39度の熱を出していたのに、朝方3時頃奇跡的に平熱に戻る娘。朝食も普通に食べられ、吐き気もないとのこと。入場をさらに1時間遅く11時からにして娘が楽しみにしていたワイルドライフシドニー(室内動物園)に向かうことに。ホテルからゆっくり徒歩15分の距離。ダーリング・ハーバーにありました。カンガルー、コアラ、ウォンバット、タスマニアデビルとオーストラリア固有種の他にも大小さまざまな昆虫やは虫類までいて、思ったより大きい施設で楽しめました。コアラとの写真撮影では本当にすぐそばまで近付いて撮影できました。抱っこはできなかったけど、よい思い出にはなったと思います。暑いから動物たちやる気なかったな〜
娘が気に入って購入したウォンバットのぬいぐるみ。『カピバラ』と名付けてました。なんで?!

動物園の後、娘も案外大丈夫そうだったので、ウーバーでロックスへ。ハーバーブリッジの入口付近まで少し歩いて娘と私もオペラハウスを初見!ちょっと黄ばんでる?のは仕方ないね。
ロックスで初めての外食。少し気温が上がって来たので室内席があったベルギーチョコのお店へ。
息子と私はパンケーキ。夫と娘はサンドイッチ。休憩後サーキュラーキーまで歩き、ライトレールに乗ってホテル近くの駅まで戻りました。熱が下がったとはいえ、まだ罹患中なので、マスクは欠かさず。ライトレールの線路には大きなとり(アイビスというらしい)が入り込んでました。
スイカの様なカードを購入したら、乗り場でタッチして乗車。下車したときにまたタッチするだけ。
チャージもできるし、20ドル以上超えたら追加料金は払わなくてもよいらしい。
この日の夕飯も買いだしをしてホテルの部屋で食べました。日本のインスタントラーメン高かった!

オーストラリア旅行20240202〜0206(4日め)

タイトルとURLをコピーしました