オーストラリア旅行20240202〜0206(おまけ)

りょこう

今回の旅行でゲットしてきたもの。
英語版のマンガ本。私は1冊、夫は二冊、娘一冊でした。マンガ文化侵略すごいです!
サーキュラーキーでは日本語そのままのガチャガチャがあり、鬼滅グッズもありました。
シティの街中で、呪術廻戦のキャラクターにコスプレしている人あり、キャラキーフォルダーを
じゃラ付けしている人あり、紀伊國屋書店でもフィギアまで売ってましたしね。

ライトレールに乗れるカードまだ若干残りあり。
アボリジニの作家が描いた絵と磁石、ボールペン。もっと大きいモノが欲しかったのですが、この色が気に入りました。ついつい碧い色に引かれてしまいます。あ、碧い色プチプラビアスも購入。

夏のオーストラリアだったのに、ジェラートを食べられなかったのが残念でした。
レストランもこの状況では入れなかったので、ステーキもおあずけ。
みんなが元気であればブルーマウンテンズに行く予定でおりました。
いつかリベンジするチャンスがあればそちらにも立ち寄りたいと思います。

オーストラリアのシドニーは住みやすい素敵な街ですね。イギリスの地名も多く、
30年以上前にイギリスに1ヶ月ホームステイしていた私としては初めてなのに、なぜかなつかしい感じがしました。でも、食べ物は日本が一番かな。
いつもの当たり前の生活のありがたさが分かる、客観視できるのも旅行のいいところですね。
長い旅行記、おまけまで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました