【やっぱり睡眠は大事!】

からだづくり

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
娘が入学してから2週間。部活の朝練も始まり、生活リズムが変化し続けています。
朝の起きる時間、朝食の時間が1時間ほど早くなりました。
それなのに、寝る時間は一緒。当然ながら、削られるのは睡眠時間。
少し無理をしつつ時間を合わせてきましたが、親子共々少々お疲れ気味。
そんな時こそ質の良い睡眠を取りたいものですね!
 ○お風呂はシャワーだけでなく湯船につかる。
 ○蒸しタオルなどで、目の周辺を温める。
 ○部屋の温度を快適に保つ。

連続しての睡眠時間がとれないなら、
 ○プチ昼寝を取り入れる。
とりあえず、私は昼食後の20分昼寝を実践。今日は朝食後子どもたちを送り出してから30分二度寝?!しました。おかげさまで、寝不足からくる頭痛が和らぎました。

みなさんも睡眠とりましょうね。7時間が目安です!
睡眠不足の弊害について以前書いていたので、こちらも参考にして下さい。https://warabi.st/2022/01/11/睡眠は大事!/
#睡眠大事#新生活のリズム#睡眠不足の弊害#TWA#TWAママトレ

タイトルとURLをコピーしました