こーちを選びの。。。

昨日、JICCCのコミュニティ後の懇親会にて、自分のコーチを選ぶ時の決め手は何か?を数人のコーチ仲間と話をしました。自分とフィーリングが合うかどうかがとても大切だから、事前にセッションしてみるという最もな意見もありました。英語とコーチングの両方のスキルを上げるため、外国人のコーチという条件をつけている方もいらっしゃいました。が、私は、『直感』と答えた方が多かったのに、すごく励まされたかな?来月早々から『直感』で素敵!と感じたコーチのコーチングを受ける予定。直感といっても2度もセミナーお会いして、プレセッション?しているので安心感があります。せっかくコーチをつけるのなら、試験を乗り切る為というよりも、モデルとなる素敵なコーチにコーチングしてもらいたい!と思いました。人それぞれの選ぶ基準があると思います。私の場合は。。。■フィーリング的な直感■明るく前向きなコーチ(毎回のセッションが楽しくワクワク)■今後の自分のコーチングスタイル、方向性にリンクしてくれそうなコーチ(理解を示してくれる、モデル)来月からとても楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました