【room30】言葉に魔法をかけてみよう

誰だって、○○しなければならないとか、○○でないと駄目だ、○○だったらなぁ。なんて思う日常のことありますよね?その言葉を使っているとき、後ろ向きに考えていたり、ネガティブやあきらめに近い感情になっていませんか?そんな時の処方箋。どうせやることなら、その言葉に魔法をかけてみましょう。やり方は簡単。ポジティブで、主体的な言葉におきかえるだけ。○○しなければ   →○○しよう♪ 私は○○を選択したい。○○でないと駄目だ →○○だからいいね。○○だったらなぁ  →私は○○がいいと思う。自ら選んだことは進んでできることが多いもの。言葉を変えるだけでストレスまで減らせることも。魔法をかけてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました