きゃりあかうんせりんぐ

2/15-16の2日間、就職支援機構が主催する女性・主婦のための再就職セミナーに参加してきました。講師はキャリアカウンセラーの方。二人とも素敵な女性でした。1日目は自己啓発(価値感、タイムマネージメント、自分の経験棚卸し)を中心に、2日目は実践的な講習(履歴書、添え状の記述方法から面接実習まで)を行う充実のセミナー。コーチングとかぶるところも多々あり、ワークも楽しめました。自分の職務経歴や、自己アピールを見直す良い機会になったかな。同じ地域の同じような状況の方達と知り合いになれたのも大きな成果でした。一緒に学んだみなさま、是非またお会いしましょうね〜。

タイトルとURLをコピーしました