一緒に遊ぼう♪

子育て

午後から甥っ子姪っ子達との楽しい時間。工作が好きなみんなのため、ひそかに用意していた箱や折り紙を使って、おままごとセットを作成。写真はフライパンとレンジセット。他には、紙コップでトイレなどを作成。少しでも自分の手が入るととても喜ぶ末っ子。はさみも危ないのではなく、使い方を教えると自由な発想でいろいろなものが生み出される。その姿を見て、大人の方が夢中になっていたりして。最後は、家全体をつかったかくれんぼ。私も本気で?かくれたら、4月から小学校に上がる甥っ子から、「大人なのに、なかなかやるね。かくれ方がうまい」と承認をいただきました。(笑)子守ではなく、一緒に遊ぶと見えてくるものってあるんですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました