着物デート

らいふ

1月から約束していた、知り合いの素敵なコーチと着物デート。場所は銀座。まずは銀座カザンでゆったりランチ。その後、日比谷公園でお花見♪春の陽気に満開の木もあり、すごぉく得した気分。帝国ホテルのラウンジでカフェとまったりした一日でした。着物を身につけると、動作もおしとやかになるのは何故だろう?歩くスピードもゆったり。(草履なのでならざるを得ないのですが)赤い着物なのに、3倍遅い。(笑)その分、まわりの景色を楽しむ余裕もあったりします。背筋もすっと伸びて、いつも以上に自分を演出?たまにハレの日を作るのもいいものだなぁと感じました。将来の目標(かっこよくてかわいく着物を着こなすおばあちゃん)に向けての第一歩踏み出しましたよ。次回も楽しみ♪

タイトルとURLをコピーしました