【room35】肯定でぷらすいめーじ♪

つい言ってしまいがちなので、気をつけていること。『2重否定は肯定で言い換える』 ○○しないと、○○できないよ。というのはマイナスにならないためにするアドバイス。 ○○すると、○○できるよ。誰だってこうしたらプラスになるよ!っていうアドバイスの方がうれしいはず。ちょっとしたことなんですが、自分の考え方もプラスになるし、相手に与える印象もUP。普段の自分の言葉が肯定なのか否定なのかを振り返るいいチャンスにもなりますよ。だから、今日も心の声を変換して息子に伝えています。『げっぷすると気持ちいいよぉ。』(←げっぷしないとゲロしちゃうよぉ)『お片付けすると気持ちいいねぇ。』(←ちらかるとお掃除大変だよぉ)『にこにこしてると、男前だよぉ。』(←泣かない泣かない)みなさんは、普段どちらで伝えてますか?

タイトルとURLをコピーしました