【room36】にゅーとらるで聞く

『人は自分の聞きたいように聞く。』人からの言葉に自分のフィルターをかけて聞くから、怒ったり、悲しくなったり、嬉しくなったり、という感情が沸きます。嬉しくなる時はフィルターをかけても十分楽しむけど、ネガティブにとらえがちな言葉に対して、フィルターをかけずに言葉の事実だけを受けとめられるよう、ニュートラルで聞くことにしてみました。と、カチンとくることが減ったように思います。最近は、育児に関して細かいことを言われると少しへこむことがあったのですが、前向きに捉えられるように(^o^)ギアをいれずにニュートラルで♪意識してみると、素直な自分になれますよ。

タイトルとURLをコピーしました