【room41】習慣をつくる

毎日の習慣をつくるには、同じことを同じようにやり続けることが大切。私は只今2つの新しいことに取組み中。ひとつは、ダイエットを兼ねた腰回し運動。そしてもうひとつは早起き。息子に寝かしつけられる習慣がついてしまったので、自分の時間確保の為の策なのですが、なかなか・・・(^^;できないことが、できるようになるまでのステップを思いだし、無意識でできるようになるまで、日々格闘しながら続けています。続けることが苦手な方へ3日坊主撃退法もご紹介(のうだまーやる気の秘密 より)『やる気』のスイッチを押すための4つの方法1体を動かす2いつもと違うことをする3ごほうびを与える4なりきる(モデルなどがいれば・・・)今のところ、腰回しは継続中♪みなさんも新しい習慣を作ってみませんか?生活が豊かになるかもしれませんよ〜

タイトルとURLをコピーしました