くりすぴーピザ♪

たべもの
CA3A0423

りりまりさんのレシピを参考にして作りました。簡単ですぐ作れるのに、お店で食べるような美味しいパリパリの本格クリスピーピザ!オットにも好評で4人前の分量だったのに、全てなくなりました。息子にはまだちょっと早かったみたい(^^:我が家の定番レシピになりそうです♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼材料(直径24センチ程のピザ約2枚分)・強力粉        250mlのカップ一杯・ドライイースト    小さじ1/2弱・砂糖  小さじ2・塩          ひとつまみ・サラダ油  大さじ2/3・45度位のぬるま湯   90ml・小麦粉(打ち粉用)  少々 ・トッピング材料(お好みで)▼作り方1小麦粉以外の材料を全て大きめボールに入れ手で混ぜる。22つに分け、それぞれを丸める。3ひとつは小さめのボールに入れて、ラップしておく。4クッキングシートに打ち粉をして、麺棒等で生地をのばす。5お好みトッピングをする6220度に予熱したオーブンで15分程焼く。73でラップした生地も同じようにのばし、お好みトッピングで焼きます。おまけ、焼き上がる2分くらい前に追加チーズを入れるとさらにとろーりして美味しかったですよぉ。今朝のトッピングはうずらのたまご、コーン、タマネギ、チーズ バージョンとベーコン、エリンギ、タマネギ、チーズ バージョン。美味しすぎて、写真撮り忘れちゃいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました