卒乳♪

先週の金曜日の午後から息子の卒乳を実行中。おっぱい大好き息子ではあるが、いつかは卒業しなくてはいけない。知る人ぞ知る桶谷式の方法で行っているので、今のところ思ったほど混乱はなさそう。卒乳2週間前から、カレンダーを見せつつ『この日でおっぱいばいばいね。おしまいね。』と言い聞かせた成果かな。にっこり顔とぱっちりお目々の顔をおっぱいに描いたら、指さしで笑っていた。まだ朝と眠たい時はおっぱいが恋しそう。『ママー ぱいぱい』とおねだり顔で言う。『おっぱいもうおしまいなんだ。残念ね。』と言うと『ママ、おっぱい、だ〜んねん(残念)』と言って水やジュースで我慢してくれている。ちょっと切なくなるけど、息子ならできるはずと信じて、こちらもおっぱいの張りと戦っている。お互いが成長するためにがんばって乗り切ろうね。p。s。寝かしつけにがんばってくれているオットにも感謝♪

タイトルとURLをコピーしました