一時保育体験

先日勉強会の為、 息子を一時保育に預けた。他人に預けるのは3回目だが、今回は午前と午後合わせて5時間半という長時間。毎日母親べったりの甘えん坊が大丈夫かな?と不安な私。しかーし、親の不安をよそに今回はあまり泣きもせず保育士のお姉さんとご機嫌で遊んでいたらしい。おやつも残さず食べ、トイレも教えてくれたそう。1ヶ月前に3時間預けた時は、ずーと泣いていたのに・・・。子どもは本当に逞しい。他人に預けることを罪悪感のように感じてしまいがちだけど、いろんな刺激は子どもの成長には良いことなのかもしれない。保育メモによると、お姉さんのペンダントを指して『かわいい〜』と言ったそう。コミュニケーション力が備わってきているようでうれしいな。

タイトルとURLをコピーしました