逆手をとられる

年末からCARSにはまっている息子は一日一回はDVDを見たがる。今日はお昼寝しようかという時間でパズルをしていたときのこと、『マックイーン(CARSの主人公の車)見る、マックイーン見る』のDVDコールが始まった。『お片付けして、ねんねしようよ』と取り合わないでいると・・・『ママ、お時計さん見て!マックイーンの時間だよ!』と息子。 そうきたか・・・ このフレーズいつも私やオットが寝る前に息子にかけている言葉。『あら、大変!お時計さんを見て!もうねんねの時間だ。お片付けしなくちゃ!』お時計さん、逆手にとられちゃった・・・。あまりのリクエストに、つい笑ってしまい、叶えてあげました。30分もたたないうちにお昼寝しちゃったんですけどね〜。2歳2ヶ月 知恵がついてきたなと思うこの頃です。

タイトルとURLをコピーしました