じゃがいもチーズケーキ♪

おやつ

義父の誕生日用に甘さ控えめのチーズケーキを作ってみた。クリームチーズの半量をじゃがいもで代用。まぜて、焼くだけの簡単ケーキですが、とても美味しくできました。味はスイートポテトケーキのような感じ。2歳の息子もぱくぱく♪野菜おやつレシピになりそうです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼材料(16センチ丸形1個分)・じゃがいも   100g(大きめの1個)・クリームチーズ 100g・生クリーム   200ml・薄力粉     大さじ2・砂糖      50g・バター     20g・卵         2個▼作り方1じゃがいもはレンジでやわらかくしてから皮をむく2バター、クリームチーズもレンジでやわらかくしておく3大きめのボールにじゃがいも、バター、クリームチーズを入れ混ぜる4その他の材料も入れてミキサーかフードプロセッサーでよく混ぜる5クッキングシートをひいた型に入れる6190度のオーブンで45焼いたらできたがり(焼き色がつかない場合は、温度を上げて少し時間を足してください)hiroさんのレシピを参考にさせていただきました〜

タイトルとURLをコピーしました