【room56】待ってみる

幼稚園に通い出して早2ヶ月近く。5月からは午後保育になり、離れている時間が長くなった。私は、園での様子を知りたくて、『幼稚園面白かった?』『今日は何をして遊んだの?』『何が楽しかったかな?』等々、聞くのだが、息子はなかなか話してくれない。で、聞かずに待ってみた。すると、息子の方から話してくるようになった。『おとうばんさんが、きゅうしょくのまえのおうたうたうんだよ。』『おすなばで、どーなつやさんしてあそんだの。○○せんせいがたべてくれたよ。』『○○ちゃんは、わるいことしてせんせいにしかられるけど、やさしいんだよ。』相手に合わせることが大事なときもある。息子に教えられました。みなさんは、待つことしてますか?

タイトルとURLをコピーしました