かぼちゃぷりん♪

おやつ

今日のおやつはかぼちゃプリン。がんばって作ったのに、息子はトッピングの生クリームしか食べてくれず( T_T)食べて欲しかったなぁ。かぼちゃは、秋に食べたくなく素材のひとつです♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼材料(カップ5個分)・かぼちゃ(皮をむいたもの)   200g(大きめの1/4個)・生クリーム   100cc・豆乳      70cc・砂糖      50g・卵         1個カラメルソース・砂糖      60g・お湯      60ccトッピング用生クリーム お好みで▼作り方1かぼちゃはレンジでやわらかくしてから皮をむく2カラメルソース以外の材料をボールに入れ、ミキサーにかける3カップに2を裏ごししながら注ぎ入れる4沸騰した蒸し器にカップを並べ、ふたと鍋の間に菜箸を挟んで、15分程中火で蒸す。5小さめの鍋に砂糖を入れ、火にかける6ふつふつしてきたら、お湯を入れてかき混ぜる7蒸したプリンの上にカラメルソースをかけ、仕上げに生クリームをトッピングsoufflesさんのレシピを参考にさせていただきました〜

タイトルとURLをコピーしました