ぱんぷきんパイ♪

おやつ

かぼちゃのペーストと自家製カスタードクリームをパイに詰めて焼いてみました。ドリームマップ&夢ナビの2回目講座だったので、今回もハッピーになれるようハートと四つ葉を飾り付け♪みんなに好評♪パイシートがあれば簡単なので、是非作ってみてください〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼材料(18センチ丸型1個分)●カスタードクリーム・卵         1個・砂糖        50g・薄力粉       15g・豆乳(牛乳)    200cc・バニラエッセンス  少々●かぼちゃあん・かぼちゃ  1/4個・砂糖     適量●パイ・カスタードクリーム 半量・かぼちゃあん    上記全量・カスタードクリーム 上記全量・冷凍パイシート2枚・小麦粉適量(打ち粉用)・卵黄   1個分▼作り方1カスタードクリームを作ってさましておく2かぼちゃあんを作り、さます1)かぼちゃのわたと種をとり、レンジで柔らかくなるまで温める2)かぼちゃの皮を剥き、柔らかくなった中身をつぶす3)お好みで砂糖を入れる(今回は小さじ1杯程度しかいれてません!)3冷凍パイシートは常温に戻す4打ち粉をしながら、1枚のパイシートを型に合わせて伸ばす51枚も少し伸ばし、飾り付け用にカットする6型にパイシートをひいたら、1のカスタードクリームを入れて全体的に伸ばす7かぼちゃあんをのせる。かたまっているので、すこしづつ上にのせながら伸ばすとうまくいきます。8飾り付け用のパイシートで飾り付け、卵黄を上から塗る9190度のオーブンで20分、210度に上げて10分焼いたらできたがり(焼き色がつかない場合は、温度を上げて少し時間を足してください)

タイトルとURLをコピーしました