ひな飾り♪

子育て

おばあちゃまの49日法要が終わったので、娘の雛人形を飾ってみました。色々悩んで、迷って選んだものです。雛人形は床の間に合わせてコンパクトにした分、お道具は豪華に。百人一首のお道具はきっと娘とかわいがってくれた曾祖母をつないでくれるはず。ミニチュア大好きな息子もお道具には興味があるらしく、百人一首で遊びたいというので、本物の大きな百人一首かるたも購入しました。どういう世の中になっていても、日本人としての誇りはもってもらいたい。日本の文化も大切にしてもらいたい。すばらしいものだから。という父と母の願いを込めて・・・初節句楽しみです♪全体図 右は実家の母のお手製つるし雛こだわりのお道具・百人一首どれくらい小さいかというと・・・これが100枚あるんです。1枚づつ丁寧に作られています。すばらしい!

タイトルとURLをコピーしました