おたんじょう会♪

子育て

きょうは娘のプレ保育の中で2月生まれのお誕生会をしてもらいました。クラスのみんなからハッピーバースディのお歌のプレゼントと、先生達からの写真入り壁掛けのプレゼントをいただきました。そして、最大の難関は先生からのお誕生日インタビュー。超内弁慶な娘がみんなの注目の中、どう対応できるか心配でした。先生:『おなまえは?』娘: 『○○○○○です』 先生:『なんさいになりますか?』娘: しばしかたまり『3さい』先生:『すきなたべものはなんですか?』娘: しばしちんもく『ぶどう』えええ〜ビデオ撮影した私ずっこけましたよ。最後の質問、家で予行練習したときは、いつも違っていました。よく答えていたのは、『ポテト』『いちご』『にく』『ごはん』ぶどうがでてきたことは一度もなかったし、あまり食べていません。うん、でもみんなの前で堂々とお話ができるようになったことは成長。この日は生活発表会の日でもあり、みんなと一緒のお遊戯もできてとても感激!給食も一緒に食べ、親子でおひな様の工作もしました。母子分離がなくて、娘もごきげん♪素敵な誕生会をありがとうございました。帰ってからはよくがんばったねと娘をほめまくりました。母は安心してどっと疲れが〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました