コミュニケーションのおすすめ絵本♪

えほん

先日遅ればせながら、ことばキャンプの本を購入!聞く力、話す力のトレーニング本なのですが、挿絵もかわいくて、子どもだけでなく、大人にとっても面白いし、コミュニケーションに使えるものがいっぱい。人の話を最後まで聞く大切さが分かり、自分の言いたいことをきちんと言えるようになる。ことばの種類や、表現力の幅が広がる。これって、すごい素敵なプレゼントだと思う。ハートフルコミュニケーションでも伝えている責任(環境やできごとに反応する能力)を飛躍的にのばしてくれそう。ことばが足りないことによるけんかなどは少なくなるだろうし、息子も苦手としている作文や日記も楽しんで取り組めるようになるのでは?とひそかに期待しています。夏休み前に購入して大正解!軽い絵本なので、夏休み中もお出かけ先に持っていくとゲームなどで盛り上がれそう♪超おすすめです!!高取さん、JAMネットワークのみなさん、素敵な絵本を作っていただきありがとうございました〜

タイトルとURLをコピーしました