とくいなものは?

子育て

子どもの得意なもの。息子はレゴ。同じパーツを18変形させています。ロボットになったり、飛行機になったり、これは音の1/3の速さが出るんだと想像を膨らませながら遊んでいます。パーツの組み合わせ方や発想が自由で羨ましいほど。いつも感心してしまいます。バラバラのレゴは踏むと痛いしし、片付けに難ありだけと、息子の発想力を育んでくれている様。娘は最近お絵描きと塗り絵、アイロンビーズにはまってます。アンパンマンそれらしく書けるようになってきました。もう少し一緒に遊んであげる時間を増やしたいなあと思いつつ、あまり得意ではない家事をこなしてる日々です。

タイトルとURLをコピーしました