めいじんたんじょう?

子育て

本日授業参観の招待状。こどもたちの得意なこと発表会でした。息子は百人一首を上の句だけでとるという得意技を披露。発表の説明もみんなの前で堂々としていたし、ひとりで10首を連取しました。冬やすみがんばったものね。40首暗記して、1文字でとれるものも増えました。まんがやアニメの「ちはやふる」を見てからまたやる気に火がついたもよう。きっとかるたが得意だった大ばあばも天国から見守ってくれていたよ。この発表会に向け、息子はいろいろ円滑に進むようにお友達のサポートをしたり、共通のプログラムを作成するなど、気をくばっていたらしい。その成長がうれしかったなぁ。クラスみんなの成長を見る良い機会になりました。楽しい時間をありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました