おいもおりょうり会

おやつ

午後から、先日幼稚園のお料理会で作ったさつまいも料理のおさらいをしました。「カップに入れていいかんじにぎゅーってつぶすの。」「やわらかくなったら、チーズとベーコンいれていいかんじにまるくするの。」娘に教わりながら作成。『いいかんじ』を連発。先生の真似らしいσ^_^;見た目は美味しそう♪おやつというより、おかずっぽいかな。かなり食べ応えがありそうです。1ふかしたさつまいもをコップに入れ、つぶす。2豆乳を小さじ一杯入れ、かき混ぜ、そらにチーズと1センチ角切りベーコンを入れて混ぜる。3ラップでいい感じに丸く整えて、つぶす。4バターをひいたホットプレートで両面を焼く。5焼き目がついたら、できあがり。

タイトルとURLをコピーしました