すかいつりーデビュー?!

りょこう

週末は残念ながら雨でしたね。春休み最後にどこに行きたい?と息子に聞いたら水族館と言ったので、すみだ水族館と場所を決め、ついでだからと天気予報曇りを信じて、スカイツリーのチケット購入。1ヶ月以内の当日振替もできますがと言われたけど、まぁこういう日もあると登ってきました。予想通り何も下界は見えませんでしたが、これも経験。読み聞かせで、図解東京スカイツリーを見て、次回リベンジ!すみだ水族館、期待以上でした。とにかく展示が綺麗!美術館を歩いているような感覚です。休憩できるソファーもあちこちにあり、デートスポットになるなぁと実感。ペンギンのプールも今までいった どの水族館より広かった。だから動きも活発で見ていて飽きない。企画展示も葛飾北斎の絵とコラボとか、貝しゃいん?!の解説付きのビデオなど子供達も楽しめるものがたくさん。家族連れでもデートでもおすすめです♪さぁ、今週から娘もようやく新学期。がんばりますか。

タイトルとURLをコピーしました