そつえんしき

子育て

今日は娘の卒園式でした。お式は91名の卒園生達が誰一人騒ぐことなく、壇上に上がり、自分の夢を発表し、修了書を受け取る。とても静粛にすすめられ、子ども達の成長を感じました。涙なしでは見られないお別れの言葉のスライド、子ども達と合唱する歌、担任の先生方からのメッセージ、涙腺緩みまくり。ハンカチ2枚持っていて良かった(笑)息子のプレの時から8年間通った幼稚園にお別れです。先生方、役員のみなさん、ありがとうございました。私の方が淋しい( T_T)娘は案外ケロッとしてました。まだお友達と会えない実感が湧かないし、幼稚園でやっている習い事を続けるし、家から幼稚園見えるしね!さぁ、切り替えて入学準備もしなくちゃね♪

タイトルとURLをコピーしました