うちなー旅行2018(3.18〜3.22)4日目

りょこう

石垣島4日目。春分の日の今日、関東地方では大雪の様ですが、石垣島では海開きが行われました。今年の会場はホテル前の真栄里ビーチ。せっかくなので、海開きイベントに参加してきました。風も強く気温も20度以下だったので、足だけ海に浸かりましたが、初泳ぎの証をゲット。地元の高校生による郷土の伝統芸能を見たり、砂の中にある宝探しゲームにも参加。いい記念になりました。干潮時に、ひるぎ(マングローブ)の林もちょっと見学。午後からホテル内のキッズクラブにて子ども達は紅型体験。私たちはお土産調達。お店から宅急便で直接の送れるので便利ですね。夕方はホテル内のレストランでディナー。なかなか予約がとれなかったり、予約時間の10分前でお店に入れてもらえなかったりと入るまでは色々ありましたが、目も舌も満足できる美味しい日本料理でした。夕食後お風呂に入り、その後は私のお楽しみマッサージタイム!アロマの香りに包まれて何度も寝落ちしてた気がする。至福の時間をありがとう♪旅行が終わる度に、また来たい、また来ようと思わせる石垣島。大好きです。

タイトルとURLをコピーしました