戒めのお茶碗

からだづくり

昨日の夕方、自宅に到着。そこから片付けやら色々していたら、今日のお昼前から私が発熱。旅行中から喉の痛みはあったし、薬を飲んで抑えていたものが一気にでできた感じです。今回の旅行前から子ども達が次々発熱していました。心配していましたが、旅行中子ども達は元気になり、ホッと一息。私と夫の方に疲れが残りました。何をするにもやはり健康が一番ですね。石垣島を発つ朝に購入した「教訓茶碗」八分目以下だと使えるけど、欲張ってシーサーの顔以上注ぐと全てもれて無くなってしまうというもの。飲食も予定も8分めくらいが丁度いいと戒められている気がします。(^◇^;)みなさんもこれから春休みに入る方多いと思いますが、気つけてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました