とうほく旅行2018(8.4〜8.7)3日目

りょこう

朝から息子が体調を崩し心配したが、朝食後に復活。この日は仙台から福島いわきへ南下。震災や津波の傷跡が残る地域を走り、復興がまだ進んでいないのを目の当たりにする。対向の車線には延々と続く除染作業中のトラックの列。手入れされなくなった田畑。汚染された土などを保管している場所があちこちにある。まだ復興作業は続いているんだなぁと実感。複雑な気持ち。ハワイアンズリゾートへ無事到着悪天候のせいもあり、施設はどこも、いもあらい状態。プールやスライダーで夫と子ども達は遊び私は荷物番。でもはぐれてしまって大変でした。ショーはなかなか素晴らしかったけど、もう行かないかな。今日はとても料理が美味しい旅館風な宿でした。

タイトルとURLをコピーしました