えんそくべんとう

おべんとう

朝から小雨がパラついていましたが、遠足行けることになりました。雨でも晴れでもお弁当持参は一緒。娘からのリクエストは、モンスターボールとピカチュー のおにぎり。デザートにチョコおからマフィンとアップパイ。デザートは前夜準備しておいたものの、キャラおにぎりが苦戦。ネットのものを真似しているだけなのに、パーツが小さすぎて型がなくフリーハンドでやっては失敗の繰り返し。5時起きしたのに、7時でまだ詰め終わっておらず久しぶりに焦りましたそんな私を見かねた子供達。朝食の支度を自ら手伝い、お弁当の小物のおはしやお手拭きを準備。エライエライ!リクエストなんとかコンプリート!息子も今日はキャラ弁持って行ってくれるんだって。6年生の息子にとっては最後のなかよし遠足楽しんできてね♪

タイトルとURLをコピーしました