こんにちは赤ちゃん!202109

こーちんぐ
071024_1152~0002

今日の午前中はハートフルの無料オンラインおしゃべり会【こんにちは赤ちゃん!】でした。5ヶ月の赤ちゃんとママが参加してくれました。赤ちゃんをおなかに授かった時、つわりの時、出産のとき、など振り返りながらゆったりおしゃべり。なかなか大人と話す機会がなかったので、楽しかったと感想いただけました。また、初めての子育て情報をどこで探したらよいかわからないとおっしゃっていたので、サポではいってくれていたふくちゃんと一緒に色々アドバイス。こちらでもシェアさせていただきます♪必要な方に届きますように!

こあらっここどもセンター

火・木はふくちゃんこと福田さん担当の日
https://www.kounodaihoikuen.com/support/

桶谷式母乳育児相談室

私も断乳のとき、乳腺がつまった時、お世話になりました。母乳育児のおっぱいのことなら何でも、マッサージ気持よくておすすめ
https://oppa.oketani.or.jp/
http://www.well-baby.com

いちかわっこWEB

いちかわの子育て情報がのってます
http://ichikawa.ikuji365.net

ハートフルコミュニケーション(子育てコーチング)

https://www.heartful-com.org
おしゃべり会はオンラインプログラムから
子育てIdeaboxは乳幼児・学童期・思春期のお悩みのQ&Aです。(私藤田も乳幼児期の回答コーチを3年ほどやっています) 少し先の子育てがのぞけますよ。参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました