なしのおやつ&こうのう

おやつ

今日のおやつは、なしのパイ。プロテイン入りの自家製カスタードクリームに、今回は秋月という品種のなしを水とはちみつで煮てトッピング。娘が飾りのもみじをお手伝い♡千葉の市川は梨の産地です。こちらに住むようになって梨の品種を覚えました。7月下旬から8月初めを皮切りに、香水→豊水→秋月→新高→かおり→長十郎など収穫時期が前後しながらすすみます。梨園直売所も多く、スーパーや道の駅で買うより美味しいくてお得な買い物ができます。梨の栄養はどうかな?と調べてみたら、びっくり!?

カロリーはりんごより低いのに、食物繊維が豊富な『ソルビトール』や、エネルギー代謝を促進し、タンパク質の合成を助け、疲労回復させてくれる『アスパラギン酸』。体内の余計な塩分(ナトリウム)を体外に排出してくれ、むくみを防止してくれる『カリウム』、そして、抗酸化作用をもつ『ポリフェノール』まで含まれているんです♡まさに、ボディメイクやアンチエイジングを考えている方にはピッタリのフルーツでした☆今の時期の限定ですよ。食後のフルーツ迷ったら、是非食べてみて下さいね!

38木村圭子、Yuko Goto、他36人コメント10件いいね!コメントするシェア

タイトルとURLをコピーしました