ウォーキング前にすること

からだづくり

【ウォーキング前にすること】
こんばんは♪
TWAママトレコーチのかずぱるです。

今日は朝から運転免許の更新へ。
受付15分後には着いたのに、建物に入れるどころか、
外側設置のテントにも列にも入れない状況。
整理券をもらったら、1時間後の受付だという。

寒い中、外で待つのはじっと待つのはもったいない!
ということで、ウォーキングに行くことに決めました。

ウォーキングは手軽な有酸素運動ですよね。
でも動く前にすることがあります。

それは、ストレッチ!

アキレス腱のばしと、三軸体操、屈伸運動を行いました。
これをしておくとケガのリスクがぐっと減るんですよ。
ウォーキングをされている方、是非運動前に取り入れてくださいね!

1時間あるけれど遠出をすると遅くなってしまうので、
20分のタイマーをセットし、往復40分を見込んで免許センター門の外からスタート♪

風に耐えているななめになっている木をみつけたり、
しっぽのようにみえる葉がついている木、
まつぼっくりがなっているところを観察したり、
線路の終着を見つけたり、
歩道橋のヨットのデザインの脇のてすりが波の形になっていたりと
いろいろな発見がありました。
気になるものを写真におさめているので、
あまり歩数は稼げませんでしたが、ほどよい具合に身体はぽかぽかに。
楽しい朝の散歩になりました♪

できることからコツコツと♡
身体づくりは自分の未来への貯筋です。
ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→ https://lin.ee/e9MyBR9
#TWA#ママトレ#トータルウェルネスアドバイザー#身体づくり#ストレッチ#散歩#ウォーキング#貯筋

タイトルとURLをコピーしました