【我が家の最強TKG】

からだづくり

【我が家最強のTKG】
TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
朝食ランキング上位!我が家最強のTKG(たまごかけごはん)をご紹介♡

炊きたてのあつあつご飯の上に、
生協から届いた美味しい卵をのせて
自家製の塩麹とこだわり醤油を適量入れ、
かきまぜたら、出来上がり♪

卵は、単にタンパク質が豊富なだけでなく、
タンパク質の優良性を示す「アミノ酸スコア」が100であるって知っていましたか?
そして、生で接種すると加熱の過程で壊れたり失われたりしやすいビタミンを
そのまま体に取り込むことができます。
とくにビタミンB群を効率よく摂取できますよ!
手軽に栄養が取れちゃう最強のご飯です♪
卵のサイズによって若干カロリータンパク質量も異なるので、参考まで。
カロリーkcal 糖質gタンパク質g
Sサイズ 70 0.2 6.0
MSサイズ 78 0.2 6.7
Mサイズ 87 0.2 7.4
Lサイズ 95 0.3 8.2
参照元:日本食品標準成分表(文部科学省)

さらに塩麹は旨味まけでなく、栄養価も高く、含まれるビタミンB2とB6は、
たんぱく質の代謝に関与しています。
たんぱく質は皮膚を作るための材料となり、
肌や粘膜の健康を維持する作用がありますよ。
また、善玉菌のエサとなるオリゴ糖を生成する酵素をもっているので、
継続的に摂ると腸内環境を整えることができます♪
美味しくアンチエイジング!積極的にとりたいですね〜♡
ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→ https://lin.ee/e9MyBR9
#TKG#卵かけごはん#塩麹#手作り塩麹#TWA#トータルウエルネスアドバイザー#ママトレ

タイトルとURLをコピーしました