【寝返りができないとき】

ボディメイク

トータルウェルネスアドバイザー(TWA)ママトレコーチのかずぱるです。

30日に3回目のワクチン接種を受けてから、腕の腫れと痛み、
微熱、だるさなどの副反応がありました。
中でも、一番困ったのは、寝返りができないこと!
朝起きると背中がバキバキになっていてここ数日身体が動かしにくくなっていました。
ワクチン接種した左腕もかばうので、運動もしずらい。。。

そこで、色々工夫して腕に負担がかからず、背中をほぐせる運動を見つけましたよ〜
▼捻転ストレッチ 
1)仰向けに寝転んで、両腕は方の位置に左右に、
  手のひらは下向きに床に置きます(上から見るとT字ね!)
2)片足をひざの角度を90度くらいに曲げて、つま先をもう片方の足の反対側の床につけます。 3)そのままじんわりしてもいいし、私は10回くらい繰り返しました。
  腰や背中がほぐれるのを感じてください。(バキバキ音がなるかもしれません)
4)反対側も同じようにひねります。

▼回旋運動
1)足を肩幅に広げて立ちます。
2)両手を腰に当てて、左右にひねります。頭から後ろを向くようにしていきましょう。
3)左右20回づつくらいやると、腰・背中がほぐれてきますよ。
  腕があがるようになったら、肘を外側に曲げて、胸の位置まで上げてからまわすと
  より効果的です♪

この3日間、朝夕このストレッチをやっていたら、何とか日中は身体が動くようになりました。
寝返りってやっぱり大事なんだなぁと改めて。
これからワクチン接種される方、また、寝返りができない方、背中バキバキの方、お試しくださいね!
ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→https://lin.ee/e9MyBR9#
ストレッチ#ワクチン接種の副反応#寝返りができないとき#捻転ストレッチ#回旋運動#TWA#ママトレ

タイトルとURLをコピーしました