【揚げないアランチーニ】

たべもの

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
明日、久しぶりにむすめへのお弁当作り。
リクエストを聞くプチ思春期の娘との会話
私『何が食べたい?』
娘『アランチーニ』
私『何それ?』
娘『調べてみたら?』

チーズ入りのライスコロッケの事でした。
お米を育てる、調べる授業で、でてきたのでしょう。
朝から揚げ物も大変なので、揚げないアランチーニ作ってみました。
オートミールを細かくしたものを先にフライパンで炒め、衣として付けて、
オリーブオイルを少しふりかけてオーブンで焼きました♡
『ちょっと違うかも』といいつつ。『味はまぁまぁ。粉チーズふりかけたい』と、
何とかOKもらえました。タンパク質も炭水化物も、食物繊維も取れちゃうメニュー。
よし、明日はこれで一品決まり!
ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→ https://lin.ee/e9MyBR9
#アランチーニ#お弁当#オートミール#TWA#TWAママトレ

タイトルとURLをコピーしました