むすめごはん♪

たべもの

今日のランチは娘が作ってくれました。
野菜を茹でて調理をするという家庭科の宿題です。
オクラの鰹節あえキャベツの塩昆布あえだけでも良かったのに、
じゃがいもの冷製スープ(ビシソワーズ)と
きのことソーセージとチーズのスパゲッティまで作ってくれました。

オクラを塩でもんで、切り込みを入れてからゆでるとか、
沸騰してから野菜を入れるとか当たり前だけど大切なこと少し伝えられました。
じゃがいもの皮むきもピーラーで丁寧にやってたから美味しくできたね!
テレビを見ながら2時間半かかったけど、がんばったね♡はなまる!
#娘がシェフ#娘らんち#ビシソワーズ#ゆで野菜

タイトルとURLをコピーしました