【秋のくだもの”なし”のパイ】

おやつ

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。

秋のくだものと言えば、なし!
私の住む地域は梨の産地で、この時期直売所では美味しい梨を
お手頃価格で手に入れることができます。

かなり梨がたまってきたので、はちみつと一緒に煮て、今年初のなしのパイを作りました。
娘もパイ生地づくりをお手伝いしてくれて、ねんど細工のように作品を作る。(笑)
子どもっていくつになってもねんど遊び好きですよね♪

昨年のブログにも書きましたが、なしはアンチエイジングやボディメイクの味方なんですよ。
カロリーはりんごより低いのに、食物繊維が豊富な『ソルビトール』や、エネルギー代謝を促進し、
タンパク質の合成を助け、疲労回復させてくれる『アスパラギン酸』。
体内の余計な塩分(ナトリウム)を体外に排出してくれ、むくみを防止してくれる『カリウム』、
そして、抗酸化作用をもつ『ポリフェノール』まで含まれているんです♡
旬のこの時期、食後のフルーツ迷ったら、是非食べてみて下さいね!

ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→https://lin.ee/e9MyBR9
#なし#なしパイ#自家製カスタード#アンチエイジング#手作りおやつ#おやつ#身体に優しいおやつ#子どもとおやつ#TWA#ママトレ

タイトルとURLをコピーしました