【バレンタイン2023】

おやつ

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。

今年初のおやつはバレンタインお菓子。
ひざを痛めてから長時間立つのが辛いため、なかなかおやつまで作れませんでした。
昨日娘が友クッキーを作っているのを見て、材料は違うけど、アイシングクッキーに初挑戦♪
先日購入した月餅型を使ってみました。結果、ムズイ!!
娘のようにはうまくできないので、誤魔化す母(笑)
原材料は小麦粉とフスマを入れて、食物繊維たっぷりにしたし、お砂糖は粉糖の代わりにラカントと、和三盆にしたから、それでカバー♡
1日早いけど、家族にお渡し。いつもありがとね♪

お砂糖のとりすぎは老化も進めたり、病気の引き金にもなります。
白いお砂糖は極力避けて、とる場合はラカントや黒糖などの
ミネラルも含まれるものをオススメします。
#手作りおやつ#アイシングクッキー#食物繊維たっぷり#TWA#TWAママトレ

タイトルとURLをコピーしました